皆様に安心と価値のある情報を提供する

Googleストリートビュー(インドアビュー)

  • HOME »
  • Googleストリートビュー(インドアビュー)

Googleストリートビュー(インドアビュー)

ストリートビュー(インドアビュー)とはWeb上で建物内・室内を360°パノラマで見渡すことができるサービスで、実際に現地を訪れたかの様に、室内を自由に見て回る事ができます。
撮影ポイントを連続して移動することにより、あたかもその場にいて室内を歩いているかのような臨場感を体験できます。

ストリートビューでは店内の雰囲気や品揃え、レイアウトを知ることができ、「このお店、どんな雰囲気かな?」「2次会の場所を探しているけど、個室はあるのかな?」という検索ユーザーの疑問もその場で解消。
Googleの各種サービスとの連動で情報発信やお客様とのコミュニケーションをはかる事で集客力UPに繋がり、来店やご予約の決め手になります。

また、求職者に対して自社を知ってもらうための採用ツールとしても活用できます。
いかに自社を知ってもらう機会を増やし、期待感や未来像を抱かせられるかが応募数を増やすポイントだと思います。
ストリートビュー(インドアビュー)を導入し、オフィス内を紹介することにより、働くイメージを持たせることができます。

いつから始まったのか?
2007年にストリートビューのサービスが始まり、インドアビューは2011年からサービスを開始。
ちなみに日本では、2012年からサービス開始し当時は「おみせフォト」というサービス名でのスタート。
2015年9月にはインドアビューから「Googleストリートビュー」に名称を統合。
Googleストリートビュー(インドアビュー)導入施設は現在約14万件(2016年11月時点)。

Googleストリートビュー(インドアビュー)は、PCはもちろん、スマートフォンやタブレットでも一般のGoogle検索から簡単に表示する事が可能なので、クリックされる確率=見てもらえる機会が広がります。また、MEO対策(Map Engine Optimization)にも効果的です。

あなたのお店、会社などにも是非Googleストリートビュー(インドアビュー)を導入しませんか?

PAGETOP
Copyright © リリーク株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.